カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

今日は、、、

2012.03.11

各テレビ局では特別報道番組を放映している。

もちろん私もその番組を見て、当時の事を思い出す。
3.11 まだ東京墨田区に住んでいました。
お昼過ぎに練習のつもりでパスタを作り、食べ終わったので
キッチンの後片付けを始めた頃でした。
大きな揺れが襲い、非常に怖い思いをしました。
しかし、大きな揺れの割に部屋の中は乱れませんでした。
余震が続き、正直一人でいる事が怖かったです。
落ち着きを取り戻しテレビをつけると、東北地方沿岸部は
津波警報が発令され、大津波が押し寄せてくる状況を放映して
いました。
被害の大きさが刻一刻と大きくなり、改めて震災の恐ろしさが
身にしみました。
現在、首都圏直下型地震が起きる確率が高いと噂され、報道も
されました。
人事ではなく、いつか自分の身にも同じ事が起きるかもしれません。
気を付けるのではなく、日頃の心構えが必要なのではないでしょうか。
今日は、改めて 3.11 を思い起こしてみました。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465