カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

そろそろ看板?

2012.03.07

早朝、朝もやがたちこめる山之郷。

前日の陽気が、そのまま続くかの様に・・・ 
朝もや
さあ、そろそろ看板を作ろうかなぁ。
ながいき工房さんから頂いたレッド・シダーの無垢材。
これに、私の思い入れが強い macchinetta を書き、その下に
店名を書きたい。
看板はレッド・シダーを使うので、時間が少しづつグレーに
変色させ、経年劣化が楽しめる。
木肌を生かして、絵と店名を描こうと思う。
次に、何処に看板を立てるか。
看板
付ける位置が決まっていないので、仮置きしてみました。
何となくイメージ湧きますが、今度は完成した看板を
置いてみましょう。
お店の顔とでも言うべき看板。
コピー用紙に書いてみると、なかなか思う様なイメージの
書体にならない。
無造作にアルファベットを並べる、雑な感じの書体にしたいけど
これが難しい。
僕にはセンスのセの字も無いらしい。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465