カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

問題を抱える??

2012.02.29

今日も寒い一日でした。

関東甲信越は大雪、都心では交通網の遅れも生じました。
東京は2度目の積雪。 
山之郷へ引っ越しをしてから4度目の積雪ですが、噂には
聞いていた通りここは幾分標高が高いので、茂原界隈では
ミゾレ混じりの雨でしたが、こちらは雪です。
お昼頃から雪の降り方も激しくなり、庭先が真っ白に変身
しました。
雪景色
● ● ● ● ●
もともとこの場所は農地だったので、土の性質上、水分を
含むと粘土の様になる。
車社会であるこの地では、お店を開くにあたって駐車場
が絶対的です。
今一番の悩みは、その対処をどの様にすれば良いか?
我慢して雑草を伸ばし、土が見えなくなるまで踏み入れない。
または、砂利を数センチ敷き詰めるか、の二種選択です。
Caffe macchinetta のオープンを4月下旬にしたいと
思えば思うほど、この問題が一番重い。
全体的にナチュラル・ガーデン風にしたいので、出来れば
砂利ではなく雑草を伸ばしていきたいと思う。
この方法は、多分時間が足りないでしょう。
駐車場からお店の入口までは、どの様なアプローチを採るか。
ある程度、構図は描いてあるので少し暖かくなったら作業に
入る予定です。
天気予報では、明日はかなり暖かくなると伝えていました。
外の作業に入る前に、店内の塗装は終わらせてしまおう、と。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465