カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

日々の作業より。

2012.02.24

今日は午前中から窓枠に古代色を塗ろう、と決めていた。

まずは、お店の吹き抜けにある3つの窓から。
高い位置にあるので、梯子が無いと作業が出来ず、
ながいき工房さんの梯子を無断借用する、いけないねぇ~。
しかし、無事に作業が終了し、ホッとする。
うまく塗れたなあ、と、自画自賛。
けど、無理な体勢が続き、とっても疲れたのだ・・・
吹き抜け窓枠
さぁ、お昼の時間です。
今日は小春日和なので、よしっ!! ウッドデッキの上で
お昼ご飯を頂こう。
早速テーブルと椅子を外に出し、少し寂しい一人ご飯だった
けど、とっても気持ち良く頂けました。
これからは天気が良ければ、外でご飯、と行きましょうか!!
外ランチ
お昼もそこそこに、次の作業は室内にある少し大きめの
窓を塗ります。
窓枠は、基本的には細い木で形成されています。
ガラスに塗料が付かない様に、金具に塗料が付かない様に、
と細心の注意を払って作業します。
いっさい養生はしていないので、集中して一気に塗ります。
古代色窓枠
夕方近くになったので、今日の作業はこの辺で終了。
お店の雰囲気も、以前とは見違える程の変わりよう。
さらなる作業を繰り返す事により、店舗内の目鼻立ちが
ハッキリしてくるような気がします。
さて、次は何を・・・?

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465