カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

思う事、・・・時。

2012.02.23

僕って、案外単純かもしれない。

決め事がある時、あまり深く考えないで決めてしまう、
意外と思い付きが幅を利かせている時が多々ある。
昨年2月、会社を退職する時は考えて考えて、考え抜き、
出した結果。
もう、会社に雇われて仕事するのが窮屈になり、いっそ
窮屈な服ならば脱いでしまいたい、と。
人に言わせれば贅沢な選択肢だったかもしれない。
ならば、次に何をして生計を立てるのか・・・
「Cafe」と「喫茶店」の違いも解らず、色々なカフェ本、
まつわる雑誌を読みあさる日々。
結果、いつの間にか週末は地方のカフェ巡りをするまでに。
何故?、どうしてここなの?、が連発する。
解りにくい場所、普通は飲食店ならば立地条件として
人通りが少しでも多く、便利な場所を選ぶはず!
だけど、どうして?
そのどうして?から、不思議な事に勉強嫌いな私の足を
通わせたレコール・バンタン。
案外簡単に食の学校を選んでしまったかもしれない。
移住を考える。
学校へ通いながら、自分のお店は東京か地方か。
選ぶとしたら、やはり自分にはどうして?が性に合う
ようだ。
山之郷を紹介して頂いてから、決めるまでは少しばかり
時間を要した。
なぜなら、300坪という土地の大きさに戸惑ったから。
広すぎて使いこなせないかもしれない、それが理由だ。
結果的には、移住地として選んだ。
生まれ育った東京から全てを山之郷へ引き継ぎ、カフェを
開く覚悟。
そう決心したのは、思い付きから始まった事・・・かも。
案外、思い付きも時には功を奏すかもしれない。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465