カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

めまぐるしい、、、

2012.02.22

以前生活していた墨田区。

区役所へ用事があるので、久しぶりに東京へ。
どんよりした雲がたちこめ、今にも雨が降りそうな
気配を感じながら、京葉自動車道を上る。
今日の自動車道は、車もいささか少なめ。
我がオデ様も快適に走行、ご機嫌かも。
区役所へ着くや、人の多さにしり込み。
久しぶりに人口密度が濃い中を歩いた私。
そそくさと用事を済ませ、次なる場所へ移動。
以前の生活圏内を移動したので、見飽きた風景が巡って
来るけど、変わりようが無い下町風景も微妙に変化して
いるのに気付く。
確かここに畳屋さんが有ったはずなのに、今は駐車場に
変わっている。
子供のころからお菓子屋さんを営んでいた家も、駐車場に
変わっている。
たったの一月間でこの変貌ぶり、めまぐるしい変わりよう。
これが東京なのか、と思いながら少し残念な気も。
用事も済み山之郷へ帰る。
人の多さと、車の多さに少しお疲れ気味の私。
今まで生活していた町なのに、この空気の違いに身体も
慣れ、都会の喧騒には合わない自分を垣間見る。
短時間のうちに。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465