カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

週末。。。

2012.02.19

& made glass さんが訪ねて来た。

早速用件に入るや、話が弾み脱線がち。
本来なら、お願いしたランプ・シェードデザインの
打ち合わせをするはずなのに、話がなかなか進まない。
昨年12月、naya さんをお借りして開かれた展示会。
私も見に行き、一目惚れした感じ。
展示会で初めて & made glass さんにお会いしました。
もちろん、作品も初めて拝見させて頂く事に。
そして、Caffe macchinetta の店内にあるペンダント・
ライトのシェードをオーダーしました。
まさに、出来上がれば世界に4個しかないランプ・シェード。
今から出来上がりが楽しみです。
ながいき工房さんが頑張って設置してくれた薪ストーブ。
火を点けたい一心で、寒い中スーパー・ビバ・ホームへ行き
薪を買ってきました。
新聞紙を丸め、そこに小さめの火点けよう薪を置き、炎を
段々と大きくしていきます。そして、炎が安定してきたら
大き目で太い薪を入れます。
暖かい、まさにこの上ないゆったり感。
じっと炎を見つめていると、癒される自分に睡魔が襲う。
癖になりそう。
まさに、贅沢な時間。
これからも、週末がもっともっと楽しみになりそうです。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465