カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

冬の楽しみ。

2012.02.17

昨夜、雪の粒がだんだん大きくなってきた。 

かと思えば、止みそうだし・・・
目が覚め窓から眺めてみると、引っ越し当日いらいの雪景色。
思わず、シャッターを。
朝
子供の頃、雪が積もると学校が休校になった。
心なしかはしゃぎたい気持にもなった。
授業中に雪が積もると、午前中に授業が終了し、給食なしで
帰宅した思い出がある。
週初めから天気が落ち着かず、小雨やら小雪やら。
回復する前の集大成から、やっと良い天気に。
ながいき工房さんが、屋根に穴を開け薪ストーブの煙突を
無事出しました。
煙突屋根
雨が降らないうちに、いっきに作業を進めご覧の様に完成です。
煙突完成披露
早速「火入れの儀」に移りました。
ストーブ完成
最初は、ならし運転。
長い時間、薪を燃やさずに終了。
ぽかぽか、ぬくぬくして気持ちが良い。
炎を見ていると癒し効果があるのか、長い時間見ていても
飽きない。
昼間からお酒が飲みたい気分に、危ない危ない・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465