カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

少し気が早いかな??

2012.01.19

今日、久しぶりに大横川親水公園を散歩した。

いつもの散歩路。
気持ち的に、はやく春になって欲しい・・・
そんな思いが強いのか、ついつい春がそこまで来ている予感。
いや、望んでいるのかも、早くと。
小路と小路を挟んで小川が流れ、公園の両脇には木々が。
桜の枝を見ていると、もう蕾が形成されているのが、
はっきりと解る。
木も、早く暖かくなれって思っている。
花を咲かせて、人々を楽しませてやれって!!
柳の木も、芽柳が出来かけているし、ハナミズキも枝先に蕾が。
陽が良く当たる場所にモクレンの木が。
なんと、もう蕾が2~3cmくらいの大きさになっている。
気持ち的には、はやく春になれっ。
公園の木々を見て、そう思った。
春は出会いと別れが一緒に、観送迎の季節でも。
私は生まれも育ちも東京・墨田区です。
そんな生まれ故郷を後にして、じき長柄町山之郷へ移住します。
進展地での生活、楽しみでもあり、もちろん不安もあり。
けど、この地で新たな出会いを、カフェも、生活も、肩に力を入れず
楽しんでいきたい。
山之郷の春、待ち遠しい。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465