カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

直火式、始めて淹れました!!

2012.01.13

ガスが開栓、水道工事も終了。

従って厨房が使えるようになり、早速マキネッタを使って
エスプレッソを淹れてみました。
ライトプロパンガスを使うのが初めてなので、どんな感じかと
思っていたら、東京ガスと全く変わりません。火力が若干強い
のでキッチンには向いているかもしれません。
お湯を沸かし、マキネッタの用意。
コトコトコト、独特の音がして良い香りも・・・
抽出も終わりデミタスカップへ移し、香り良し味よし、かな?
明日からのイベント、楽しみです。
今回は、シーグラスを使った作品の展示をして下さる作家さん、
三上由美子さんが準備のため長柄へ来てくれました。
夕方皆さん一段落したので、コーヒーを飲みながら世間話に
花が咲き、時間が経つのも忘れてしまうほどでした。
コーヒー一杯で心を和ませ、話がはずむ。
そんなひと時を、Caffe macchinetta で過ごして頂けたら
本望かな?
余談ですが、ブログを読んだ時思わず笑ってしまった。
三上由美子さんてどの様な感じの女性かと思っていたら、
大変素敵な、笑顔も素敵な人でした。
その三上さんの展示、是非ともご覧になって下さい。
こんにちはの会で、、、

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465