カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

新年の抱負 □■

2012.01.04

今年に入って4日目。

今日は長年住み慣れた町、墨田区に別れを告げ、心機一転?かな
長柄町山之郷へ住所を移しました。
そうです、転出・転入届けという申請を行い、受理されました。
これで、長柄町町民になったと言う事になります。
税金やら、国民年金やら、国民健康保険やら、将来のための福利
に関するお金が、これからもたくさん掛かりますネ、どなたも。。。
これって、生きるための権利を得る諸経費かな??
いや、この世に生れて来たからには誰でもが受ける義務、かも・・・
遠目から見た家
確かにお金に関わる事は有るにせよ、新年早々現実味を帯びた
お話より、これ!!
我が家の画像を振り返って見てみると、いつも庭からや建物の中
からの画像が大半を占めていました。
少し違った角度から我が家を見てみると、また緑の多さに感心させ
られ、山之郷の良さが目立ちます。
東京墨田の生まれと育ちから、緑に関してあまり影響を受けた事
が今まで無かったため、これから実際に山之郷に住むとなると緑
の関わりも嬉しさ100倍です。
のどかな風景、冬だから緑より茶系の色合いが強いけど、これからが
楽しみ本番を迎えます。
肩に力を入れず、山之郷の良さを皆さんへ伝えたい。
カフェを通じ、これから情報発信のお店になりたいと考えています。
これって、新年の抱負??

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465