カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

終わり良ければ全て良し。。。

2011.12.26

やっとの思いで照明も屋外灯を除いて、ほぼ決まりました。

やっとの思いです。。。
何種類かのペンダントライト、形はそれぞれですが、キラキラと
自慢げに光り輝いています。彼らの仕事ぶり、、、
ペンダント1ペンダント2ペンダント3ペンダント4
一応、部屋の作りに合わせて?選んだつもりですが・・・
お店の化粧室は壁掛けタイプの照明なので、後日電気屋さんに
取り付け作業をして頂きます。
アンティークのシェードを、おごりました。
店扉
内側から見たお店の扉です。
ステンドグラス付きのドアー、このドアーを開けてお客様のお出迎えを
する事になります。夢を運んでくれるドアー、人との縁を迎えるドアー、
期待が膨らむドアーです。
カウンターテーブル
あと少しで完成。
手前のテーブルは現在ご覧の通り長方形ですが、後日曲線を用いたテーブル
に仕上げます。私が拘った箇所の一つになりますが、支柱を利用させた2人
掛けの特注テーブルです。
奥に見えるカウンターテーブルは、ゆったりとご利用して頂くため
4人掛けにしました。
両方とも材料はレッドシダーの無垢材を使い、浮づくり風に仕上げて
頂きます。あえて磨きを入れずレッドシダーの木肌を浮かせる様な作り
です。
テーブルは、すべて統一感を出すため、ながいき工房さんにお願いしました。
家具職人さんが作るテーブルと、また一味違った作りが楽しめます。
・・・・・
今日、naya さんでは & made glass さんのガラス展が千秋楽を迎え、
盛況だったご様子。私も再び伺って来ました。
納得です。良い物は良い!!
作家さんが提案する光の世界。誰もが、きっと魅了する光の世界。
そして、いよいよ家の施工も千秋楽を迎えます。完成までの数ヶ月間、
けが人もトラブルも出ず、拘りの家づくりが進みました。
ものごとは最後の締めくくりが大切。
終わり良ければ全て良し。。。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465