カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

戻れるなら、、、

2011.12.23

師走の3連休。。。

巷ではクリスマス寒波が押し寄せ、山はホワイトクリスマスかも。
初日、本来なら建築現場のお手伝いの日だけど、急遽キャンセル。
家の顔、お店の顔なる輸入ドアーが本日運送される予定だったけど、
明日に変更。なので、、、今日はお休み。
・・・・・
居間でゴロゴロしていると、鏡に映る置時計の秒針が、逆に時を
刻んでいるかの様に見える。
出来るものなら映る秒針の様に、自分も過去へ戻ってみたい気がする。
あの時こうすれば良かった、ああすれば良かったと後悔や失敗、行動
する勇気を持てば良かった・・・ 今となって、改めて人生のやり直し
が利けば。なんて、、、
仮に、神様が過去の3つの後悔をリセットするチャンスをくれたら??
あり得ない事だけど、考えてみようかな?
年内に家が完成し、来春に庭の造作と駐車場の整備をするなど色々
考え、お店のメニューをどう決めるか、営業日はどうするか、人は
雇うのか、毎日毎日追われている自分から少しばかり現実逃避モード
に入ったり。
頭の中が一杯一杯になった時、それを逆手に取り楽しいと感じられる
自分も現在いる。
背と腹が同居する私、やはり開店前の不安と期待の表れでもある。
もっと自分を信じれば、感じないはず。
戻れるなら、、、

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465