カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

続きは見てのお楽しみ。。。

2011.12.17

我が家にプロパンガスが設置されました。

プロパンガス
東京育ちの私にとって、始めてのLPGです。
東京ガスより火力が強いと噂を聞き、具材を焦がさない様に
気を付けなくちゃ・・・ 
○●
厨房も完成しつつあります。
厨房
近日、水道工事が行われます。
シンクに排水口を付け、製氷機の設置に伴い給水・排水口の工事を
します。衛生面からの義務化で、小さな手洗い場も製氷機近くに取り
付けます。
最後にL字型の食器棚を設置し、お店から見せる厨房を完成させます。
○●
お店の入り口から見た店内。
入口から見たカフェ
床には作業による損傷が出ない様、段ボールで養生しています。
この床も、薄めの古代色を塗ります。統一感を演出するため、窓枠、
ドアーも同じ薄めの古代色にします。
店内には、特注品としてながいき工房さんにレッドシダーでテーブル
を作って頂きます。ただいまテーブルのサイズを企画中。
○●
洗面所には、ドンブリの様な手洗いが付きます。
洗面所
手洗いの上には鏡を取り付け、照明もナチュラル感を壊さないシンプルな
器具を選びます。ご覧の通り、台もレッドシダーを使って作って頂きました。
○●
来年の1月14日(日)~16日(月)の3日間、Caffe macchinettaで
完成を記念して、ながいき工房さんが手掛けたカフェ関係による合同催事を
行います。
詳細は、後日お知らせいたします。
続きは見てのお楽しみ (●^o^●)です!

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465