カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

素敵なカフェ。。。

2011.12.04

冬晴れの埼玉県ふじみ野市、確かに地名の由来通りか富士山が良く

見える。埼玉県からの富士山も、東京を通り越し遥か遠くに見えて
Good! 冬晴れの夕方、栄えます。
訪ねたカフェさん、期待通りでした。
アンティークカフェを思わせる古き2枚ドアー、かなりの年代物かも。
中に入るとオーナーさんのセンスの良さが伺えます。印象的だったのが
ライティングで、間接照明と直接証明の使い分けです。店内の撮影が
出来ないのでお解り頂けないと思いますが、アクセント使いとしても
かなりお手本になります。
横
家具もアンティーク好きにはたまらないくらい、おしゃれ!です。
お店のスペースを遺憾なく利用し、テーブル&椅子の選択も素晴らしい!
所々に小物も飾り、特に入り口脇の小窓を飾るランプが素敵でした。
カフェスペースの隣にアンティークを販売しているギャラリーがあり、
またその奥の部屋へ進むと、まだその奥がある・・・
何とも不思議なスペースの連続。。。
しかし、その不思議なスペースにも、ちゃんと素敵なアンティークが
置かれていました。
ペーパー
ペーパーナプキン一つ選んでも、普通の紙が何か特別な物の様に感じて
しまう。確かに、カフェやインテリア関係の雑誌に紹介されるお店だな
と思うし、店内には特別な空気の流れを感じました。
オーナーさんのセンスの良さが具体化されたお店だと、結論付けしました。
非常にお手本になる素晴らしいお店です。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465