カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

照明、家具、、、迷う???

2011.12.04

世田谷区駒場付近にあるアンティークショップを訪ねると、、、

古く白いドアーを開け中へ一歩踏み入れると、まるで異空間の様な、
ペンダントライト、フロアーライトなどの照明が心地よく、調度品、
テーブル、ソファーが所狭しと置かれています。
駒場アンティーク
アンティークは、やっぱり魅力的で欲しい気持ちが大きい。
しかし、Caffe macchinetta はナチュラル感が強いので、全てを
アンティークでそろえることは難しいと思う。
でも、一点主義ではないけど、アクセントとして何処かへ置きたい
なぁ~ アンティーク。。。
次なるお店、目黒区鷹番にある古道具屋さんへ。
こちらのお店は昭和の頃を思い出す家具、見ていてほんとに楽しい。
自分のお店が和風テイストで、少し古めかしい感じであれば古道具
を中心に揃え、昭和大正の時代を感じさせる店づくりも面白いと思う。
3件目のお店は、三宿にある有名なアンティークショップです。
このお店は、1階がカフェ、2階・3階が照明、家具専用フロアー
になっています。色々なテーブルや椅子があり、どれも迷う。
照明も素敵な形がたくさんで、やはり選ぶのが難しい。
建築工事も、そろそろ照明器具を取り付ける段階になり、お店の
イメージに合うライトを探しています。これがイザとなると、選ぶ
事が難しい。
アンティークのペンダントライトも、ほんとに魅力的で好ましい。
さて、選ぶとしたら、、、

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465