カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

行ってきました。。。

2011.11.26

漆喰塗の共同作業、行ってきました、やって来ました。

今日は4人で、お店の大きな壁を塗って来ました。私を
除いて3人は今日が初めての漆喰塗。けど、彼らは始めて
の割にスムーズでした。
初めてとは思えないコテさばき!!
1度塗りのあと、修正部分も含め2度塗りした壁は、綺麗に
仕上がり彼らにとっても良い思い出の作業になったと思います。
今日の作業予定
今日はこの壁を塗るゾ~~!
漆喰は、一度塗り始めたら途中でやめるわけにはいきません。
だから終わるまで作業が続きます。
共同作業
もう、あたりが真っ暗になり明りが無いと作業が出来ません。
最近は本当に日が短くなり、うかうかしていると手元が暗くて
仕事が捗りません。
今日でほぼ漆喰塗りも終わり、画像に映っている足場を解体
します。これで、やっと広くなります。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465