カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

ふと、思う。。。

2011.11.24

週1回、トマトソースを作っています。

今日も午後からソースを作っている時、父親の血を引く私も
車好きだと思った。アヒルの子はアヒル?かも・・・
まっ、父親ほどではないけど!?
私が中学へ通っている頃、中央区晴海には丸型の建物があり、
たしか自動車ショーなる催事はそこで開催していたと思う。
丸型の建物は、冬になるとアイススケート場に変身し、周回
コースを滑った記憶がある。
私が大好きな車、それはトヨタ2000GTです。
昔、テレビドラマで石坂浩二さんがトヨタ2000GTを乗り回し、
物凄くカッコ良かった思い出がありました。なおの事、この車
光っていたね。ドラマのストーリーは覚えていないけど。
トヨタ2000GT
自動車ショーが開催されている時、実はこのトヨタ2000GTの助手席
に座った事が有りました。運転席と助手席、一般の来場者が長蛇の列
を乗り越えて、座ったもんでした。
運転席に座る人の列が、助手席を待つ人の倍くらいの待時間があり、
私は諦めて助手席に座ったもんです。そのくらいの人気ぶりでした。
それにしても美しいフォルム、当時にしては珍しくこの車専用の
マグネシウムホイールを履き軽量化に貢献しました。
ジャガーEタイプ後ろ姿
上の画像は、ジャガーeタイプのサムネイルです。
トヨタ2000GTの次に大好きな車がこれです。現在もたまに見かける
この車は、まだ現役がいます。ロードスターがあり、2+2もあったり。
古い車は、大変魅力的です。何とも言えないデザインが、丸みを帯びた
デザインが光っているネ!!

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465