カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

#2 チキンライス作りました ♪♪

2011.11.10

先日の続きです。

約2時間かけて作ったトマトソース。そのソースを使ってチキン
ライスを作ってみましたが・・・ 
※ やはり、少し味が薄い事。
※ ご飯の炒め方を勉強しないと、美味しくフライパンで炒める事
  が出来ない。やはり、練習と火かげんか?
※ 鶏もも肉は、有る程度美味しく焼ける事が出来たので、これも
  練習あるのみ!
炒めたご飯が、少しベトついていた事と、トマトソースの味が薄い。
その2点を考えながら作りこみをする事にしました。
★ケチャップでごはんに味付けをする。
ケチャップ100%ではなく、自家製トマトソースで味付けする上で
隠し味的にケチャップを使うか? こちらも試してみる価値があり
そうです。後日、調理してみてブログにアップします。
今日の午後、散歩ついでにスーパーへ行ってきました。その途中に
運河があり、沿って新旧の建物が並んでいます。
表側と裏側を撮影しました。↓
表側
裏側
赤い屋根の建物は、外壁に木が使われており、かなり古い2階建だと
思います。隣のビルはモダンなデザインが取り入れられ、上部に凹
んだスペースがあり、テーブルとイスが置かれています。
偶然なのか新旧対照的に並んでいます。
東京は家の形や色使い等に統一性が無いため、却って面白い家が見つ
かります。また気が付いたら、アップします。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465