カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

★☆ 今回で3回目 ♪♪

2011.11.05

1回目はビーフシチュー、2回目は煮込みハンバーグ、3回目は?

今日は、夕方から心の師匠(勝手に自分で言っている) とお会い
して、試食して頂きました。そうです、レコール・バンタンで講師
として現在も活躍されている、私が尊敬する先生です。
前もって先生に試食して頂く料理を決め、連絡を取ります。5階の
事務所へお尋ねすると、いつもの様に笑顔で迎えてくれます。
ほんとに、ウレシイ!!
早速4階の調理実習教室へ行き、試食開始!
3回目にお願いした料理は、チキンポワレです。料理した時間が
16:00頃なので、レコール・バンタンに着いた時にはもう冷めて
いますが、しっかり調理した料理は冷めても美味しいそうです。
先生、チキンポワレはきっとパサパサして美味しくないだろうと
思っていたそうです。しかし、意外や意外に焼に関しては OK を
頂きました。しっとり焼けていて火の通りは良いが、皮目の焼が
今一つと判断されました。自分でも皮目の焼が納得いかず、毎回
悩んでいました。きつね色に焼けて、パリっとした食感がなかなか
出せません。ムズカシイ・・・
先生のアドバイスとして、多分皮目を焼く時の火の温度が低いのでは
ないかと、おっしゃっていました。次回焼く時は、その点に付いて
気を付けながら調理してみようと思います。
益々、次回の焼き具合が楽しみです。

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465