カフェとパンのお店 マキネッタ

macchinetta logo

カフェとパンのお店 マキネッタ

topics

今日の出来事。。。

2011.11.01

プライベートではありますが、2階へ上がる階段を作ってくれ

ました。もちろん、ながいき工房さんです。
私は、今日のお手伝いは何をしたかと言うと、ろくにしていません。 
ご近所の方と、建築現場でよもやま話をしていたからです。
斜め
外の足場が解体された事は、もちろん知っていました・・・
外壁材も黄色っぽく見えますが、後に色の変化が出て来ます。
グレーに変色するのが、今から楽しみです。
この画像が、2階へ上がる階段です。↓
階段
まだ手すりが付いていなので、完成とは言えませんが・・・
しかし見た目と違って、がっしりとした構造で作られているので、
とても安心な階段です。
上部の踊り場の下に作られたスペースは、お店の事務処理をする
ための場所です。階段下で仕事をする楽しみは、私のヘンテコな
拘りです。
次回のお手伝いは、梁と柱に柿渋から出来ている塗装をする予定
です。楽しみ・・・

NEWS TOPICS
  • 2023.06.06

    ● 日々・・・

  • 2023.06.05

    ● 日々・・・

  • 2023.06.04

    ● 日々・・・

  • 2023.06.03

    ● 日々・・・

  • 2023.05.31

    ● 日々・・・

  • 2023.05.29

    ● 日々・・・

  • 2023.05.28

    ● 日々・・・

  • 2023.05.27

    ● 日々・・・

  • 2023.05.24

    ● 日々・・・

  • 2023.05.22

    ● 日々・・・

  • 2023.05.21

    ● 日々・・・

  • 2023.05.20

    ● 日々・・・

  • caffe macchinetta
    〒297-0231
    千葉県長生郡長柄町山之郷226-10
    caffè 0475-47-4486
    pane 0475-44-5465